常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/09

ウォルドルフ人形 [C体]アンナー髪の毛<1>

みなさま、おはようございます。

2日間、横道にそれましたが、ウォルドルフ人形再び(笑)

まずは、こちらの画像から♪

アンナちゃん。

髪の毛が生えてすっかりお人形らしくなりました♪

(注:着ているのは、375お手製のベビー服。ちっちが赤ちゃんの頃に着ていたものです)

と、見せかけて・・・

横から見ると、


モヒカンです(笑)

本によると、縦方向に髪の毛をつけて、その後、横方向に髪の毛をつけるようです。

黄色い極細毛糸、手芸店でようやく発見。

毛糸を通せる針がなかったので、毛糸と一緒に買いました。



左側のぶっとい針が毛糸用の針です。

右の赤い糸が通った針が普通の縫い針です。

どんだけ太いんだっ(汗)

縫うのもすごく大変で、手が痛くなります(ーー;

とりあえず、髪の毛は後回しにして、手首足首をつくろう!


ふっくらと子供らしく見せるために、


手首を縫って段差を作り



足首も縫いました。

 完成まで、まだ二山ありそうです(汗)

子供のおもちゃ、見てるだけでかわいいですね↓
雑貨・おもちゃ全般




ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

我が家の朝の風景。


テレビ&パソコンをそれぞれ見ている我が家のあかちゃん2人組(笑)

375は一人、パタパタと家事を片付けます(ーー;

今日も最後まで読んでくださってありがとう。

みなさまにとって、今日が素晴らしい日でありますように☆