常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/04/25

ワークショップ2日目、無事終了しました!

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

我が家は、ちっちが初めての年長児保育で、土曜日ですが幼稚園に行きました。帰ってきたら、先生を年長だけで独り占めしたと大喜び&大騒ぎ!

生徒はたったの14人だけど、先生は7人。ものすごく贅沢な一日を過ごせて、大満足で帰宅しました。

私の方は、ワークショップでExhibit Cafeさんにお邪魔してきました。

I went to Exhibit Cafe for my workshop today.

Let's see how it went!

まずはワークショップの模様から


First, participants experienced ironing process.

Ms. J loves crafts and she has very crafty hands!  Ms. K graduated from dress making school, and she has good understanding on creating 3D art.

Therefore, I had relaxing class today:D


 まずは、コテ当てを体験していただきました。

ハンドメイドが大好きというJさんと、服飾の勉強をされたKさん。どちらも、初めてとは思えない手さばきで、作業されていました。

お二人共飲み込みが早く、今日は比較的のんびりとレッスンをさせていただきました。


So here are the flowers they have created.

 できあがった作品はこちら
 

Aren't they beautiful???

素晴らしい出来栄えだと思いませんか???


I am so happy to see this result!
みなさん、美しく仕上げてくださったので、私もとても嬉しかったです。
 
A group photo,


 最後に、みなさんと一緒にパチリ。

Thank you for coming all the way.  I am so happy to meet very creative people.


P.S.

It was my very first lesson to teach in Japanese, English and Malay(not perfect).  I must improve Malay a lot more:0

追記:

Kさんの娘さんは、ハーフでマレー語の方がわかりやすいとのことだったので、今日は初めて、日本語、英語、マレー語(テキトー?)の三ヶ国語でレッスンしました(笑)

説明できない単語がありすぎて、かなりダメダメでした。もっとマレー語勉強しないとなぁと反省しました。


Next workshop will be in May.  I will announce detail in facebook official page please follow me!

次回のワークショップは5月下旬を予定しております。詳細につきましては、今後facebookオフィシャルページでご案内致しますので、ぜひ、フォローしてくださいね♪