みなさま、おはようございます。土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
さて、本日はわたくしが愛用しているスリングをご紹介したいと思います。
まずはお写真から、
A-isso(あいそ)さんのスリングです。
※画像はHPからお借りしてきたものです。
「しじら織り」の「しらふじいろ」をチョイスしてみましたよ。
なんだか舌を噛みそうですねっ。
それはさておき、このスリング、わざわざ日本の実家に送って、実家からこの国まで発送してもらったという曰く付きのスリングでございます。
本当は、手作りすればよかったのでしょうけど、こちらでは「しじら織りの布」が手に入らないんですよ。しかもスリング専用のリングも売ってないですし・・・他にも言い訳すればいろいろあるんですけど、
ハンドメイドしなかった一番の理由は
「生まれてからスリングの必要性に気づいた」
からなんですっ。
このスリング、買って本当に正解でした。
生地がさらっとしているので、蒸し暑いこちらの気候にもピッタリですし、ものすごーくコンパクトで軽いんですっ。
赤ちゃん連れのおでかけは、ただでさえ荷物が多いので、この軽さとコンパクトさはかなり魅力的ですよ〜。
我が家の赤ちゃんは、どんなにご機嫌斜めでも、ぐずっていても、スリングに入れると急に機嫌がよくなり、気がつくと
寝てます…zzz
ふんっとに、おすすめですよっ。
ついでに、最近の我が家のあかちゃんのお気に入りのスリング抱っこスタイルは、
こちら↓
カンガルー抱っこ
です。
寒々しいカッコウのお写真でごめんなさいね。
こちらは、すんごく暑いもので・・・
あ、腕の太さとかチェックするのやめてくださいね。
言い訳させていただくと、この写真では、まだ産後3ヶ月ちょっとですから。
産後太り真っ只中ですよっ。
おっと話が脱線しましたが、このカンガルー抱っこ
首座りから生後6ヶ月まで
という非常に短い期間しか楽しめない貴重な抱っこスタイルなんですよ。
我が家のあかちゃんは、カンガルー抱きをすると、まわりをキョロキョロ見渡せるので、とーっても楽しいみたいです。本当におとなしくスリングの中にいてくれます。
余談ですが、カンガルー抱っこして歩いていると
「通行人の注目の的っ!」
です。
目立つことが好きな方、ぜひお試しくださいね〜♪