常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/07/25

憧れのDavid Austin Rose


 みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?


ちっちが夏休みに入って、なかなか自分の時間がとれませんが、それでも、やりたいことを少しずつ…のんびり作業しています。

たくさん作るのは無理だから、好きな花を一輪だけ。そう思って、ようやく憧れのバラを作りました。

布花を始めた時から、いつか作りたいと思っていたイギリスのDavid Austin Rose。



(↑pinterest.comより画像お借りしてきました。)


いろいろな種類がありますが、375の好みは上の画像のようなカップ咲きのオールド・ローズタイプです。

以前、我が家のバルコニーで、David Austin RoseのQueen of Swedenを育てていました。

その頃から、バラに対する憧れはずっと変わりません。

 

では、もったいぶらずに、製作途中の写真から


お花を組み上げたところです。

初めてのバラ。とにかく手探りの作業でした。中花弁が思ったより開き気味になってしまいましたが、開花が進んだバラ?ということにしました(笑)

いつもちっちが寝てからの作業なので、色出しに2日、コテ当てと組みあげるのに2日。

花が出来上がった昨日、スケートに行ったので夜は作業できず、寝てしまいました(笑)




そして今日、ようやく完成です。

艶のない素材で花びらを作ったので、葉っぱも艶のない素材で作ってみました。

全体的に、ナチュラルで素朴な感じに仕上がりました。

次はもっとつぼみっぽいバラを作りたいなぁと思います。

それでは、みなさま、ごきげんよう♪