2015/04/17
贈る花:季節外れのコスモス。
みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?
明日の出張レッスン、及び来週からの母の日関係のワークショップに向けて、コツコツと生地のカット。
Hi, Guys.
There are still some slots for my workshops on 21st and 25th at Exhibit Cafe TTDI.
Those who are interested in, please contact at 03- 7731-3311
21日火曜日、25日土曜日ともに、まだお席があるようです。
This workshop is to let participants learn how to assembly flowers. Due to the request from the clients, I will involve some " ironing process".
Those who wants to learn, how to "bloom" fabric flowers, this is a good workshop to learn techniques.
内容を少し変更して、コテ当ての体験をしていただくことになりました。布花をどのように「咲かせるか」知りたい方におすすめの内容となっています。
さて、本日の本題です。
3月卒園式に着用されるコサージュのオーダーをいただきましたH様が、本帰国されることになりました。
お客様である前に、幼稚園のママ友として親しくしていた彼女。
荷物になってしまうかなと思いましたが、どうしても、差し上げたいお花があって制作致しました。
それが、こちら
コスモス
コスモスの季節は秋ですが、ずっと前に聞いた「彼女の一番好きな花」がコスモスだったので、どうしてもこの花を贈りたくて作りました。
今日の送別ランチの席でお渡ししたら、思いのほか喜んでくださり、すぐに胸に付けてくださいました。
本当に嬉しかったです!
実はHさん、生花は師範の資格を持つ腕前で、押し花アートの講師としても活躍されていたという経歴の持ち主。
駆け出しの作家である私にとって「花のスペシャリスト」である彼女から、作品を認めていただけたということは、小さな誇りであり、その後の活動を続ける自信となりました。
彼女のために作ったDavid Austin Rose.
卒園式で、素敵に着こなしてくださいました。
ちなみに、Hさんの息子さんS君は、ちっちが年少の頃からずっと仲良しの大切なお友達です。
二人は、相思相愛(?)で、ちっちはいつも「S君と結婚するんだ~」と言っていました(笑)
昨日は、晩ご飯のあと、ちっちと一緒にケーキにアイシングでデコレーションして、今日のお別れ会に持っていきました。
S君も、Hさんも、そして一緒にケーキを食べてくれたお友達がみんな喜んでくれて、ちっちも母も本当に嬉しかったです。
親子共に、辛い別れの春。
Hさん、S君、親子共々本当にお世話になりました。絶対、東京で再会しようね!さよならは言わないよ~!またね!
ラベル:
布花