常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/06/03

ブログリニューアルとショップOPEN無期限延期のお知らせ

みなさま、こんばんは。



こんな深夜に、まだ寝ないでいる子は誰だ〜。


なまはげに食われるぞ〜。



って、この国にはなまはげいませんけどっ。




悪ふざけは、このぐらいにして、今日は、ちょっと真面目なお話。



これまで、布おむつのお店-*M-SELECT*-の日記として、このブログを更新してきました。



でも、いろいろと家族(ていうか旦那?)と話し合った結果、



ショップOPENは



「無期限延期」




となりました。




ショップOPENを心待ちにしていてくださったみなさん、



本当に、ごめんなさい。


(↑誰も、待ってなかったりして・・・寒っ)




ショップOPENを諦めた理由はいろいろとありますが、



一番の理由は



やっぱり



あかちゃんを育てることに専念したいから・・・



ということです。




これまで、ずっと明るく元気にブログを書いてきた私ですが、



実は、2年半ほど前に、子供を亡くしています。



亡くなった赤ちゃんも女の子でした。



今でも、その時のことや長女のことを思い出すと、



悲しくて苦しくて目の前が真っ暗になります。




長女を亡くしてからの1年9ヶ月、本当に辛い引きこもり生活を送っていました。



そんなどん底生活を送っていた私に、たくさんの幸せと明るい日々を連れてきてくれたのが




みなさまご存知の次女「あかちゃん」なのです。



日本から遠くはなれた海外で、頼れる親戚、親兄弟もなく子育てしていると



しんどくて、投げたしたくなるときもあるけど、



そんな時は、決まって長女のことを思い出すのです。




今、ここに、「あかちゃん」がいてくれることがどんなにありがたいことなのかと。。。




話がずいぶん横道にそれましたが、



そんなわけで、布おむつのショップのブログとしてではなく、



どこにでもいるフツーの主婦の、



超・親バカブログ




としてリニューアルし、



マイペースで更新を続けていきたいなと思います。



布おむつ育児やECは、今も続けていますし、これからも続けていきますので、



そういうネタも、またUPしていけたらなと思います。




何だか、湿っぽくなりましたが、



これで胸のつかえが取れましたぁ。



では、みなさま、おやすみなさい☆