常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/08/27

顎が強くなる?離乳食



みなさま、こんばんわ。


こんな夜更けに更新デス。




久々のブログですが、実は、先週末から4日ほど寝込んでましたっ。



バカは風邪ひかないはずなのに???



っと思った方!!!




ちょっとひどいんじゃなくって?




風邪というよりね。。。。




過労だったのよ(汗)




その原因は、離乳食。




実は、我が家のあかちゃん、




ずっと体重が少なめなんですっ。



(↑ほんと誰に似たんだろう???)




ただでさえ体重が不足気味なのに、



最近、離乳食を嫌がって食べなかったりするものですから・・・




かあさんも、何とか食べさせなくては〜と




かなりムキになって離乳食作ったりしてましてね。




ついつい過労になったというわけデス。





はぁ、年は取りたくないわねぇ。





さて、今日はそんなかあさんがハマっている




離乳食作りの中から




とっておきの顎が強くなる?メニューをご紹介するわ〜。




それはね、



これよっっ!





バゲット(フランスパン)


です。



はい。クープが全然開いてない、失敗作ですよ〜。




外側はかなりイケてないんだけど・・・





中身はこんな感じで、気泡が入ってます。








ね?フランスパンっぽいでしょ???




かあさんみたいな素人では、



こんな感じに焼けただけでも



ま、いっか???



本当は、こんなパンを焼きたいんですけどね(汗)





我が家のあかちゃんは、



本当に心のやさしい子でして




かあさんの作った失敗バゲットでも



本当に?喜んで食べてくれるんですよ〜。




それでは、あかちゃんがバゲットを楽しむ姿を少しだけご紹介します。






まずは、お上品にちぎって



ハムハム。



テーブルにぼそぼそこぼしつつも、



女の子らしい食べ方ですね〜♪





だけど、だんだん面倒になってくると・・・









まるごと、ふんが〜〜〜〜っ!





ある意味、この方が我が娘らしい食べ方ですね(笑)




顎も強くなりそうだし???





すんごく、熱中して食べているので、





「おいしいですか?」と聞いてみたところ・・・













ぢぇんぢぇんおいちくないでちゅっ!!!(怒)








ひっ、すいませんっ。






真顔でガン飛ばされました(泣)






何とかおいしいパンを焼けるようにならなくちゃっ。




(↑いや、また過労になるから、焼くなって?)




焼きたいの〜〜〜〜っ!!!




子育ての ストレス解消 Baking




本当は、離乳食作りじゃなくて、パン焼きにハマってたりして〜。





えへへ♪





それでは、みなさま、おやすみなさい☆