常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/09/14

水への恐怖心を克服するには。。。



こんばんは。


またまた長いことご無沙汰しちゃったけど、


みなさま、お元気?


かあさんはね。。。


先週、38.6度も熱が出て


3日間寝込みましたっっ!




日頃熱なんか出すことなかったから、




関節は痛いし、筋肉も痛いし



ふんっとに死ぬかと思いました。



3日間、あかちゃんのお世話と



かあさんの看病に奮闘してくれた旦那さん



本当にありがとう。



あなたと結婚してよかったよ♪



ま、彼は日本語ワカラナイから、



ここでお礼書いても読めないですけどねっ(笑)



ふっ。



さて、前置きが長くなりましたけど、




そんなこんなで寝込んでいたかあさんですが、



やっと復活。



というわけで、先日プールへ行ってきました。



長いことプールへ行ってなかったので



あかちゃんも、ちょっと水が怖かったのか




終始かあさんにくっついて離れませんでした。



そこで、



水への恐怖心を克服させるべく



トレーニング開始。




水を怖がるあかちゃんに対して、



かあさんが行ったトレーニングとは。。。



こちらっ!







浮き輪に乗せて放置プレイ〜♪





ね?楽しそうでしょっ???




実はこの浮き輪、ダイビング仲間からのプレゼントなんですっ!




歩行機と同じように、オマタのところが抜けない構造になっており、




あかちゃんが入っても安全なのです♪




もちろん、あかちゃんもご機嫌ですよ〜。




というわけで、




かあさんちょっとだけ




あかちゃんから離れてみることに致しました。




すると。。。









か、顔色激変っ!




↑いや、目が笑ってないから(汗)



かなり焦っている様子。。。



それでも、しぶとく放置プレイ♪


すると。。。





必死のバタ足っ!




お、泳いだ〜〜〜っ!?



↑親バカですから・・・



その距離、わずか40〜50cm。




必死で泳いで?



やっとかあさんのところまでたどり着いたあかちゃん。




一人でプールに放置された感想を聞いてみると・・・






ひで〜目に合わせやがって、こんちくしょうっ!(激怒)




え、江戸っ子ですか?




相変わらず、髪の毛が薄いですね・・・




今日の角度は「荒井注ハゲ」ですな。




女の子なのに、ますます、オッサン化していくあかちゃん。




ふんっとに、将来が心配ですっ!



さて、オチがついたところで(←いや、ついてないから)



わたくし、そろそろ寝ることにいたします。



今夜は何回起こされるかなぁ。。。(泣)




それでは、みなさま、おやすみなさい☆