常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/04/22

事後報告できるようになった!?

みなさま、こんばんわ。




連日、物件探しに奔走しております。



おかげさまで、住んでもいいかなって思える場所が



見つかりそう・・・


ま、家賃はちょこっと



予算オーバーですけどねっ(汗)




ふぅ、かあさんショップのお仕事もっと頑張ります!




みなさん、応援してください♪




さて、近況報告はこのぐらいにして・・・




今日のお話は、最近のあかちゃんのこと。




実は、我が家のあかちゃん、1歳5ヶ月ぐらいから




時々ですが




「うんこ うんこ でた でた」



と事後報告できるようになってきたのです。




いえ、正しくは、事後報告のつもり???





といった方が良いでしょう。




だって、



「うんこ うんこ でた でた」



といったらオムツチェックするのですが




出てないときも、



「でた でた」って言ってたりします(汗)




なので、きっとかあさんに構って欲しいと



「うんこ でた」


って言うのかなぁって。。。



いえ、本当に出てるときも「でた」って言うんですけどね。



どっちなんだか、微妙です(汗)




旦那は、機を逃さず、さっさとトイレトレーニング始めろ〜



などと言っておりますが、



わたくしとしては、これから家を引っ越そうと思ってるときに




新しいことを始めるのは止めた方がいいだろ?(怒)




と思っております。



環境が変わると、できたてたこともできなくなったりするらしいですからね〜。




それに、ずいぶん前に購入したトイレトレーニング関係の本(Gina Ford著「Potty Training in 1 week(=一週間でトイレトレーニング:洋書)」によりますと、



トイレトレーニングは子供が心身共にトイレトレーニングを始められる状態に成長しているのかを見極めるのが一番大切




なのだそうです。




早すぎると


上手くできないというコンプレックスとストレスで親子共に最悪の事態をまねくし




遅すぎると




いつまでもオムツが取れなくなるようです。





というわけで、この際旦那は無視して、



じっくりタイミングを見極めたいなと思います。




それでは、お待ちかねのあかちゃん画像。






「うんこ うんこ でた でた ♪」



「し、し、し、しっ、しっこ しっこ♪」



歌ってます(汗)





報告は、ほんとに出たときだけにしてくださ〜い。




それでは、みなさま


よい週末を!