常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/08/24

親子で楽しむ、おうちの時間。


みなさま、こんにちは


いかがお過ごしですか?



かあさんは、風邪から復活し、


毎日忙しい日々を送っております。


え?何が忙しいって?


あかちゃんが、外に出たがるようになってしまい。。。


毎日、家にいられません(汗)


あかちゃんを授かって以来、


すっかりインドアな生活に慣れていたかあさんとして


過酷なアウトドア・ライフに

必死で付いて行っている状況ですっ(泣)


ま、愚痴はこのぐらいにして、


おうちにいるときに、何をしているかをUPしてみます。


まずは、日曜日の夜にやったこと。





うふふ。かわいいでしょ?





え?いつもと同じエコラッピング?


ま、いいじゃないですか。。。


お友達の赤ちゃんが生まれたので、そのプレゼントと、


新しいおうちに引っ越したお友達がいるので、


そのお友達の新居へのプレゼントをラッピングしてみました。


ついでに



うちのバルコニーで咲いた薔薇


(↑あかちゃんにわしづかみにされた後)


活けてみました。。。


ヨレヨレです(苦笑)



そして今日は、



NHKのアサイチでやっていたナツメヤシのお茶と


サムゲタン炊いてみました。


サムゲタン、ご飯のときに写真撮る予定なので、

まだ画像ありません。ごめんなさい。


ま、こんな風にかあさんが充実のおうち時間を楽しんでいる時、



あかちゃんは何をしているのかというと。。。






シャボン玉のストローかんでますっ!(汗)






しゃぼんまま きえた〜(悲)


泣いたんですね。。。


ええ、泣きましたとも・・・


ついでに、しゃぼんままじゃなくて、


しゃぼんだまだよ。


あ、これからまたおでかけなので


この辺で失礼します。


みなさま、ごきげんよう。