常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/10/03

安上がりおもちゃ!?


みなさま、こんばんは。


最近、朝が早い&昼寝短い・・・そして夜も遅めなあかちゃん。


まだ起きてます。


そろそろ、かあさんも一人でのんびりしたいぞ〜。



「片付けの魔法」のおかげで、


すっかり暇な時間が捻出できるようになったのは



大変ありがたいことですが・・・



何だか時間ができた分、



他にやることが増えて


ものすごく過密スケジュールになってますっ(汗)


さて、今日は、そんな忙しいかあさんを


さらに忙しくさせてしまうアイテムをご紹介しましょう。


(↑え?迷惑???)


それは、こちら




金魚すくいゲーム!


いえね、タイトルは魚釣り(Fishing pond)となっていますが、


正確には、金魚すくいです。


これ、折り紙で手作りしました。


金魚は細長くに切った折り紙を丸く重ねてホッチキスで止めただけです。


これを作ってからというもの


「ママも、さかな するの〜」



といってうるさいです(苦笑)



続いて





ケーキ屋さんセット



こちらは、捨てるつもりだった雑誌の付録(料理レシピ)を切り抜きました。


画像がリアルなのと、紙が厚めなのが、このセットのいいところ(笑)


お金も作ってみましたよ。



床に広げて遊びますが・・・






無視して、ペットボトルのキャップで遊んでますっ。




くっそう。


いいもん、お片づけしてやる。





こんな感じでクリアファイルに入れてお片づけ。




あ、パジャマはもちろん、先日の偽キティパジャマです(笑)



というわけで、最後にあかちゃんから


安上がりおもちゃについてのコメントを一言ちょうだいしたいと思います。





ていうか、つまんね〜っ




はいはい(怒)


そろそろネンネの時間ですよ。


それではみなちゃま、おやちゅみなちゃい☆