常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/10/28

目指せ!子供がいてもすっきりリビング

みなさま、こんばんは。


いかがお過ごしですか?


かあさんは、今日は朝からIKEAへ行ってきました。


かあさんの住む国にもIKEAがあるんですよ〜。


デスク用のワークランプや


お水を飲むためのグラスなど


何点かお買い物してきました。


さて、今日は長〜いタイトルですが、


まだまだハマり中のお片づけのお話です。


先日、かあさんのママ友さん宅へ伺ったら、


3人もお子さんがいるのに、


リビングがすんごく片付いていたのです。



そこでそのママ友さんに、


すっきりリビングのコツを聞いたら、



「リビング以外の部屋に子供スペースを作る」


という答えだったのです。


というわけで、我が家もあちこちお片付けして


あかちゃん専用のスペースを作りました。


先日ご紹介したかあさんの作業スペース兼遊び場です。


このスペースを作ってから、


リビングに広がるおもちゃの量が激減しました。


いつも夜になると片付けが億劫でしたが、


今は、リビングに持ってくる量は少ないので、


お片づけも楽ちんです♪


ふんっとにおすすめですよ!



以前お話ししていたヤバいカーテンを作り替えたので


画像をUPしてみます♪





じゃーん!


真っ白な麻で作りました。


ちなみに、Beforeのヤバいカーテンはこれ↓




ひゃーっ!!!見せられない。


(って思いっきり見せてるからっ!)



気を取り直して、もう一度





はい、ポーズ♪


あかちゃんもこのとおり。


ご満悦・・・


と見せかけて、




あ〜、やっぱりやられた〜(>o<)




引っ張った後は、





怒られる前に逃げろ〜っ!


あー、やっぱりほどいて、もう少し短くしないとダメかなぁ。


ちなみに、かあさんの目指す素敵なカーテンはこちら→


こんな素敵な窓にしたいわぁ。。。


また明日考えようっ。


それでは、みなさま、よい週末を!