常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/15

姑との付き合い方


みなさま、こんばんわ。


いかがお過ごしですか?


かあさんはね、かなりぐったりしています。。。


というのも、今日は一日パパの実家=義理両親のおうちへ



おでかけしていたからです。



結構ビックリする方もいるかもしれないですが、


旦那さんはお仕事なので、一緒ではありません。


あかちゃんとかあさんと二人きりで遊びに行ったのです。


かあさん、ふんっとに親孝行な嫁ですよ(笑)


ちなみに、親孝行嫁的手土産は



かぼちゃプリン風ケーキ






自家製栗の甘露煮♪



血圧、コレステロール共に高いお姑さん



甘いものはたくさん食べられないので、


ヘルシーな素材で、


砂糖控えめで、


ほんの少しだけおすそわけです。


あかちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんの大歓迎にあって



それはそれは大喜び♪



あかちゃんにとっても、


両親以外に自分のことをかわいがってくれる誰かがいる・・・


ということを知るのは、とってもいいことだと思います。



とはいえ、お姑さんのマシンガントークにはかなり疲れます。



そういう時は、プールへGO。


義理の両親宅のコンドミニアムのプールへ行きました。


毎日雨が降るので・・・




プールの水はちめたいでしゅ。


ひんやりお水におっかなびっくり。


でも、慣れるとことのとおり!





笑ってます♪



おやおや?




何か出てます?


中腰で怪しい気配・・・




でてないでちゅ!!!!(激怒)



親孝行も楽ではないですが、


たまにはこうやって孫の顔を見せるのが



一番いい、姑との付き合い方ですね(笑)


それでは、みなさま、ごきげんよう☆