常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/22

旅支度。。。


みなさま、こんばんは。


今夜も遅くに更新デス。


一日が過ぎるのがあっという間。


どうして一日って24時間なのかしら?


などと、思ったりする今日この頃。


でも、小人閑居して不善を為すと申しますから、


かあさんみたいな人間は



忙しい方がありがたい



ということですね♪



さて、今日はタイトルの通り、



我が家の旅支度の模様をお届け致します。



というのも、12月3日、4日の2日間、



かあさん一家は、またまたキャンプへ行くことになりました。


今夜は、キャンプの打ち合わせと称して、


旦那さんは仲間とバーガーキングに集合。



まるで重要な会議に出席するかのように、


むちゃくちゃ急いで出かけていきました(汗)



仕事に行かないといけない朝は、トイレで2時間ものんびり座っているのにね・・・。


ちょっと愚痴入りました。失礼!



さて、話を本題に戻しますと、


行き先は、日本で言ったら「軽井沢」のようなところです。



あ、高級避暑地に行くわけじゃないですよ。



↑そんなお金があったら、日本へ帰ります(苦笑)



またまた、話がそれましたが、



行き先は、比較的涼しい高原地帯。


日中の気温は上がっても20度前後、夜は15度前後です。


日頃30度越えの気温で生活していますので、


結構、寒く感じると思います。


というわけで、あかちゃんにも冬物のお洋服を買ってあげました。


それが、こちら↓



花柄のフリース・ジャケット♪

(↑by mothercare:イギリスのブランド)



超・かわいいっ!

(↑ふんっとに親バカ。。。)


あかちゃん本人も相当気に入ったらしく、


チャックを上まであげようと必死(笑)



気に入ってくれたのはいいんだけど、



あかちゃん、今日の気温は30度越えてるよ。



暑いから、そろそろ脱ごうか?






いやだっ!ぬがないっ!


(↑アクセントは宮崎弁なまり「ぬが(↑)ない」です。)


結局、脱いだのは20分ぐらい経ってから。。。


もちろん、汗だくです(笑)


ちなみに、お外の様子は・・・







こんな感じ。


ね?半袖でも汗だくでしょ?



こんなに暑い中、フリース着てたあなたって一体!?




子供って、そういうものなんですね。


リカイフノウです(苦笑)


それでは、みなさま、おやすみなさい☆


業務連絡


ショップは12月2日から5日までE-mail及び発送業務をお休みさせていただきます。5日(月)は発送日となりますが、翌6日(火)発送とさせていただきます。お急ぎのところ、ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。