常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/12

産後ダイエットの成果

みなさま、こんにちは。


いかがお過ごしですか?


あれから、携帯のカメラは治る気配がなく・・・


撮影した画像はPCに取り込めないままです。


やっと一眼レフで撮影しましたので、


ブログ数日ぶりに更新デス。


産後ダイエット情報ならこちら♪
【産後ダイエットの人気ブログランキングへ】


今日はかあさんの産後ダイエットの成果について書いてみます。


まずは産後1ヶ月から


ムチムチピーク時代。。。
顔も胸もパンパンです(汗)


産後すぐから、お腹が空くのは母乳のせいだと勘違いしておりましたよ。


この頃の食事内容は


ご飯は3食山盛り食べた上に、


食後はポテチ1袋にチョコレート1/2バーぐらい



どんだけ食べる???

旦那さんもそんなかあさんに恐れをなしつつ


せっせとお菓子を買ってきてくれてましたっけ。


今思うと、睡眠不足と育児のストレスがすべて食欲に回っていたのですよ(汗)


ちなみに、帝王切開出産だったので、運動はできず・・・。


出産直前の体重は64.5kg


この写真の頃(産後1ヶ月)の体重は59kgでした。



続いて産後4ヶ月。



ほんの少し痩せた???


食べすぎには一応気づいたらしく、


この頃は、お菓子の常食は止めていました。


でも、日々を生活するのに精一杯で


自分のことにかまう余裕もなく・・・


姿勢も体型もかなり悪かったです(><)


出産直後59kgだった体重は57kgぐらいに。。。


その後、産後7ヶ月で育児サークルデビューし、


おしゃれでほっそりしたママ友たちに出会い


自分のデブ具合に愕然!!


あまりの自分の醜さにショックを受け、エクササイズ&食事管理を始めます。


今は更新していませんが、この頃は、お昼ご飯など、自分の食事を管理するため、お弁当を作ってブログまんぷく食堂にUPしていました。


産後7ヶ月の途中から白斑という母乳トラブルに見まわれ、食事は粗食に・・・。


そして迎えた産後10ヶ月



母乳トラブルでゲッソリ。



白斑ができるので、とにかく粗食。


かなり栄養価の低い食事=粗食を食べてました。


でも、食事をコントロールしただけでは白斑は治らない。。。



体重は48kgまで減りましたが、


体力もなく、いつも疲れやすくてイライラ。


家事をやるのも億劫で、考えていることは


「母乳止めたい。何で子育てってこんなに大変なの?」

本当にネガティブでした。


そして、病気ばかりしていましたね。。。



このままではいけないと思い、再度、食事内容+エクササイズを見直すことに・・・


エクササイズは、短時間でできるものをちょこっとずつ。


毎日ではないけれど、あかちゃんがお昼寝している時間や夜寝付いてから、少しずつ続けました。



そして一番最近のかあさん、産後2年2ヶ月



うふふ。


悩みのタネだった腕まわりとお腹まわりは、もう一息ですが、だいぶ変わってきましたよ♪

ちなみに、体重は50〜51kg。

ゲッソリ時代より重いですが、肌もピチピチだし、


朝から晩まで走り回って活動しても疲れない体力がつきました!



風邪も引きにくいし、かかっても軽くてすみます。


気持ちも前向きでハツラツとしてきましたよ〜♪


これからも、心と体の変化を楽しみにしたいなと思います☆


現在の運動については、

・ウォーキング(1回60分ほど)週3日
・エクササイズDVD(1回10分〜30分)週3日
・ヨガ・ストレッチ(1回5分ほど、寝る前に)ほぼ毎日
(↑ヨガは骨盤を整えるポーズを3つぐらいです)

という基本メニューがありますが、


子育てしているので、できないこともしばしば・・・



だから、日頃一番大切にしていることは、


いつでも姿勢をよくすること!


です。


ご飯の時も、あかちゃんのお世話をするときも、お買い物へ行くときも、


常に誰かに見られていると意識し、


大好きな女優さんや憧れの人になりきって



美しく振る舞うように心がけています(笑)




やってみると分かりますが、


姿勢をよくするってすごく大変なことです。


それだけで、十分エクササイズ???


だから、エクササイズできなくても大丈夫!


次に食事ですが、主婦なので自分で料理したものが中心です。


メニューは高栄養で低カロリーなものを心がけ


一日6回〜8回に分けていただいています。


これにプラスアルファーでサプリメント(ビタミンCとE)も摂取。


もちろん、大好きなポテトチップも食べますし、アイスやチョコも食べます。


ママ友達とのランチにも行きますし、週末は家族で外食もします。



ちょこちょこ食べるし、体中に十分な栄養が行き渡っているので、



昔みたいにドカ食いすることはなくなりました!




そうそう、忘れちゃいけない、ダイエットの立役者。






うどんよりそばが好きな
あたちよ〜ん



言っとくけど、あたちがいなければ、あなたはここまで頑張れなかったわよ!



ヘルシーなご飯が大好きなパパとあかちゃん。



いつもジャンキーなものが好きなかあさんを厳しく励ましてくれました(笑)




長女を妊娠・出産するまで、かあさんはヨガのインストラクターをしていました。


でも、長女が産後すぐに亡くなり、その後引きこもり生活を経て次女あかちゃんを妊娠。


2人の子供を年子で妊娠・出産して、本当に体型が崩れました。


でも、この経験がなかったら、ここまで自分の体を見直すチャンスもなかったかと思います。


昔のイントラ仲間やお友達から


インストラクターをしていた時代より今の方がキレイだよ〜♪


と言われて、とても嬉しかったです。


みなさまの応援を励みに


妻として、母として、一人の女性として、


これからも美を追求していきたいです♪


そして、あかちゃんがもう少し大きくなったら、


キレイになりたいママさんたちを応援できるようなお仕事をします!!


それが、かあさんの今の夢です♪


それでは、みなさま、おいしいディナーを召し上がってくださいね♪


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数かけてスミマセン

 

メールはこちらから♪