常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/08

無料素材&100均アイテムで、クリスマス・タグ作り♪


みなさま、おはようございます。

連日、応援クリックありがとうございます♪

お友達にも見ていただいてるので、何だかこっぱずかしいデスが、これからも楽しくブログ続けていきたいなと思います☆



さて11月、早くも一週間が過ぎましたね~。

かあさん、すっかり勘違いしてて、この国の祝日は来週らしいですっ(汗)

ほんと、ボケまくり~。うそついてごめんなちゃいっ。

毎日バタバタで、いろいろと準備しなければならないことがあるのに、まったく進んでない状況ですっ(苦笑)



ちっちの妨害にあいながら、やりたいこと、忘れそうなことを書き留めたメモがどんどん増える日々(笑)



今日はそんな中、少しだけ進めたクリスマス準備のお話です。

まずは、こちらの画像から


手づくりのクリスマス・ギフト・タグです♪


作り方はとっても簡単。


無料素材をダウンロードして、厚めの紙にプリント(今回は190gの紙を使用しました)。

プリントした紙をタグの形にそってハサミやカッターで切り抜いて、タグ穴の位置に一つ穴パンチで穴をあけます。

穴があいたところに、ハトメを留めて。。。

100均のたこ糸を結んだら完成♪


画像右のタグは、画像を自分で加工して作ったものですので、配布できませんが、左の華やかなタグは・・・

こちらからダウンロードできます♪↓
Printable Holiday Gift Tags for Cinnamon Rolls.

えっへん。かあさん英語読めるのよ~(←だから???)

できあがったタグは・・・





こんな風にラッピングに使ってみました♪

 
このドレス、実はちっちが生後5ヶ月の時、かあさんの弟の結婚式に出席したときに着たものです。


日本にいる姪っ子(妹の子供)にお下がりとしてあげることにしました♪

昨日、大急ぎで発送してきましたよ。


ま、お下がりのわりには、オシャレにラッピングできた???(笑)



こんなもので、クリスマス・プレゼント済ませていいのだろうか(汗)


ギフトのアイデア参考になりますよ♪
【贈り物の人気ブログランキングへ】




本日のちっちさん。



パパの靴下履けたよ~♪



そして、ひとしきり楽しんだあとは、



ちゃんとたたんで。。。





はい、どうじょ~。


近寄りすぎっ(汗)


平凡な日常がドラマになる・・・ブログ・マジックここに極まれりっ???

それでは、みなさま、素敵な一日を!



応援クリックありがとう♪