常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/14

激安!ナチュラルな板壁の作り方<その3>


みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

みなさまのおかげで、ランキング13位になりました!

応援クリック、いつもありがとうございます。

フレンチ・タグ、明日あたりUPしたいと思いますので、また遊びに着てくださいね♪

さて、本題に入ります。

かあさん、またいいものを拾ってしまいました♪


それは、こちら



じゃーん。

ベッドのフレーム、2個めです!

というわけで、今回は、前回前々回、ご紹介しなかった、


板壁ステップその1、壊れたベッドの解体方法


をお送りします。

(↑そんなんいらん???)

いえいえ、女子でもできるコツ、載せますので、読んでみて~♪

では、ここから作り方です。

 


ベッドの骨組み(長い方)の板に煉瓦を噛ませます。(ブロック塀でもOK)

ハンマーで骨組みに近い部分の板を叩いていきます。


 

するとこの様に、ボソッと抜けます。

ポイントは、ストレス解消と思ってガンガン叩くことです♪

抜けた部分の釘はペンチで抜くか、ニッパーなどで切り、ハンマーで叩いて尖った部分が出ないように処理します。

それから、折れた部分の処理。



画像のように、こちらも煉瓦をかませて、細い糸鋸で切っていきます。

水平より斜めになるように歯を合わせると切りやすいです。

続きは、また後日~♪


遊びにきてくださってありがとうございます♪
「読んだよ!」のポチッお願いします☆
↓↓↓↓↓

応援クリックありがとうございます!

本日の〆。

 


満開のジェネラス・ガーデナー。

なぜか、巻き巻き状態にはならず、開きまくる(汗)

暑いからですか?

それとも、あたしの育て方が悪いのですか?


うーん。



こちらも変顔で怒りながら工作中。


やっぱりあたしの育て方が悪いのかしら・・・(汗)

それでは、みなさま、また明日~☆