常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/27

空き缶リメイク <ペイント×馬?>


みなさま、おはようございます。

ブログ更新、ギリギリなかあさんです(汗)

先週、おうちにいない日が続いたので、なかなか画像加工したりする時間がなくて・・・。

昨夜、遅くまでかかって、慌しく記事を書きました(笑)

間に合ってよかった。。。ほっ。


さて、今日は先日に続いて、空き缶リメイク・ペイント編です。


 

数日前、アクリル絵の具を使って、真っ黒にペイントした缶。

どんなラベルをつけるか決まらなかったので、そのまま放置しておりました。


この子につけたラベルさんは・・・


 
 
ネットで見つけたお馬ちゃんラベル。

英語で、

「コンディション・パウダー(馬、牛、豚、そして羊用)」と書かれてます(汗)



ど、どんな粉やねんっ!

 一応、植物を植えるつもりなので、水やりのときに、ラベルの印字が溶けないようにワックス加工して・・・



 

 グルーガンで張り付けましたっ♪


だって、ワックス加工したらくっつかないんだもの(汗)


 さて、なぜ、馬ラベルを貼ったのか???

詳しくは、本日の〆。にて。


いつも応援クリックありがとうございます♪
下のバナーを1日1回ポチしてね、もらえるとやる気がUPします!
↓↓↓↓↓



本日の〆。


一昨日のことですが、いつも一緒に遊んでいるご近所のお友達が、乗馬のレッスンを受けているので、一緒について行きました。



お馬さんのお土産に、にんじん1kg持参しましたよ(笑)





怯えながらも、楽しくにんじんをあげるちっち


もちろん、それだけでは満足せず(汗)


かあさんとちっち・・・


乗馬してみましたっ(笑)



初めての乗馬に上機嫌&大興奮のちっち


 かあさんは、何十年ぶりかで馬に乗ったので、お馬さんの高さに怯えてひきつりまくりでしたっ(苦笑)


それでも、乗っているうちに、だんだん高さにも慣れてきて、



夕暮れの一時、ポロの練習場を風に吹かれながら一周♪



連れて行ってくれたご近所のお友達も歩いて一緒に回ってくれました♪


そして、一周終わって馬場に戻ってきたのですが・・・




降りたくないとごねるちっちさん(泣)


きっとそうなるだろうと思ってましたけど・・・やっぱり。



いつまでも、馬から降りようとせず、


最後は強制終了→ギャン泣き。

でございました(苦笑)


 というわけで、ラベルは馬パッケージに決定したのでありますっ。


思い出をこんな形で残すのも楽しいですね♪


それでは、みなさま、今日も素敵な一日を☆