常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/12/23

ハンドメイド副資材整理1<引き出し編>


みなさま、おはようございます。

クリスマスまであと2日、ご馳走の準備はできましたか?


クリスマスまでカウント・ダウンツリー
ご自由にお使いください☆
 (注:著作権は「ナチュラルな暮らし。」に属します)
さて、今日は久しぶりにお片付けのお話です。

タグ作りを始めてから、すっかり布モノのハンドメイドから遠のいているかあさんですが・・・
 
その理由は、

散らかったアトリエを片付けなければ、布モノの作業するスペースがないから(汗)
  
だったりします。。。
 
というわけで、今日は恥をしのんで、一部キタナ部屋を公開致します。

before   

道具とか副資材とか、とりあえず100の箱に突っ込んであちらこちらへ置いてます(汗)

 ここから・・・

after その1
 

引き出しを使って分類。

箱の方が扱いやすいもの(レースやコード、紐類)は箱のまま。

ボタンやハンコなど細かいものは引き出しに入れて収納。

引き出しの中身は、また後日ということで、とりあえず、ラベル作り。


 デコる余裕もなく、シンプルなデザインで(苦笑)

after その2


 ラベル貼りました♪

引き出しの中身については、また今度~☆


お片付けの参考になるブログがいっぱいです♪
【片付け・収納の人気ブログランキングへ】


 



本日の〆。

3歳児・・・

今日はバナナを切ってます。



薄力粉、だんごの粉、ターメリック、水を混ぜた衣をつけて



おやつの揚げバナナ

でも、ちっちはバナナ嫌いなので、食べません(汗)

それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとう♪お手数おかけしてスミマセン。