常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/12

100均グッズで自家製ステンシル♪



みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

慌しかった一週間がやっと終わりましたよ。

今週は、毎晩遅かったので、週末寝不足を解消したいです(笑)
 

一時期、キティクッキー焼こうと思って、ステンシル作りにハマっていた時期があります。


今回はクッキー用じゃないけど、ステンシル作ってみました。




リボンステンシル♪


布に押したらかわいいかなと思って、こんなデザインにしてみました。

使っているのはダイソーで売ってる10枚100円のA4のクリアファイル。

トラコミュ

100均・リメイク術

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


クリアファイルは、部分的に痛んで古くなったのをステンシル作りに回してます。

好きな図案をマッキーで写して、カッターで切り抜くのですが、根気と集中力がいる作業です(汗)

かあさん作業中、ちっちはどうしていたのかと申しますと・・・

 

おそろいのリボン図案をハサミで切り刻んでのりで貼りつけました(汗)

手も服ものりだらけでございましたよ(ーー;


気を取り直して、出来上がったステンシル、早速試してみました♪




ちっちがどいてくれないので、こんな写真しか撮れず(汗)

たまには、こういう劇画チックな写真もいいなぁと思ったり・・・

(↑やっぱり親バカ)

ステンシル専用のインクやブラシを持ってないので、バーサクラフト逆さまにしてそのままポンポン。

かなり無謀デシタ(汗)


それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪


大人可愛いハンドメイドのことなら・・・
【大人可愛い手作り雑貨のトラコミュへ】



いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ