常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/24

100均グッズでカフェ風サインボード♪【作り方1】

みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

昨日編集途中だったこの記事、誤ってUPして外出してしまいました(ーー;

二番煎じデスが、読んでください(苦笑)




来週、お友達が遊びに来る予定なので、おうちカフェ風のサインボードを作ってみました♪

では、早速作り方行ってみましょう♪

<用意するもの>



・100均アルミワイヤー(画像のもの、色はブラウン)
・100均ウッドプレート(または廃材の板など)
・100均水性ニス(ウォールナッツ)
・白ペンキ
・ペンキ用ハケ
・ペンチ、ニッパー
・新聞紙
・OPENの文字をウッドプレートの大きさに合わせてプリントした紙
・アクリル絵の具(黒、茶またはこげ茶)
・鎹(かすがい)またはステープル(コの字型の釘)
・カナヅチ


<作り方>


 1.OPENの文字をプリントした紙にそって、ワイヤーを曲げる。



ポイントは、ワイヤーをまっすぐに伸ばしてから少しずつプリントされた文字の長さに合わせて曲げること。




 2.ちょうどいい長さに曲げたらニッパーでワイヤーを切って形を整えます。


 

カットし終わったところ。



3.ウッドプレート(または廃材の板など)を ウォールナッツニスを少し混ぜた白ペンキで塗ります。




ポイントは、ペンキを薄めに作って何度か重ね塗りすること。

しっかり乾いてから、重ね塗りしてください。



ペイントが終わったところ。



長いので、続きはまた明日☆

DIYのおすすめトラコミュはこちら↓

【日曜大工・DIY・手作り】


ランキングに参加しています。
一日1回応援クリックいただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ