常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/21

おうちにあるもので簡単アンパンマン弁当♪


みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?




先週の水曜から、週1回のプレスクールの3学期が始まりました。

お弁当も再開です♪

というわけで、今回ご紹介するのは、こちら!


アンパンマン弁当♪

満を持して、つぶらな瞳のアンパンマン登場です(笑)

我が家には、特別な抜き型がないので、

 

 ショットグラスとクリームの絞り口

を使って、アンパンマンの顔を作りました(笑)

作り方は・・・


 

1.ショットグラスにおかかと少量の醤油を混ぜたご飯を3分の2詰めてひっくり返す。

2.プリンみたいな形になっているので、若干上から抑えるようにご飯をまとめて丸くする。

3.クリームの絞り口をひっくり返し、大きい丸の方で薄切りのにんじんをくりぬく。

4.にんじんは、コンソメスープなどに入れて柔らかく煮る。

5.2.のご飯に、4のにんじんを短く折ったスパゲティーの乾麺で留める。

6.5.に、黒豆(お正月の残り)にパスタを刺して留め、口の形に切った海苔を載せる。
 できあがり☆

ショットグラスの代わりに、クッキー型をひっくり返して丸を作ってもいいと思います。

おすすめのトラコミュ→++ 幼稚園の手作り弁当 ++



ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking 



本日の〆。

水性ペンで
 
 何やらお絵描き中のちっち


画伯、今日の作品は何ですか?



ピカチョ(ピカソ)をもしゃ(模写)ちてまちゅっ!

ほんとかよっ(笑)

それでは、みなさま、今日も楽しい一日を☆

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ