常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/19

数年ぶりに消しゴムはんこ

みなさま、おはようございます。

今日は本当に数年ぶりに彫った「消しゴムはんこ」をUPしてみます。

 

左から、すずらん小(375ロゴ入り)、すずらん大、375ハンコ、フレンチブルドッグ、そして写真では見づらいですが、鳥の図案+フランス語文字で2種彫ってみました。




ボロボロな印面でお恥ずかしい(汗)

きっかけは、ブログでもリア友でも仲良くさせていただいているtimoちゃん。

timoちゃんは、東京在住の消しゴムハンコ作家さんです。(timoちゃんのブログ→

timoちゃんが、お片付けをして昔のハンコを見つけて彫ってる~とブログにUPされてて・・・。

影響されやすい375は、便乗してお片付けすることにしました・・・。

そして、片付けたら、何年も前に買った消しゴムハンコの材料が発掘されました(笑)

というわけで、彫ってみたよ♪

久しぶりにやったら、楽しくて、三夜連続で6個も彫ってしまった~。

小さなフレンチブルのハンコも彫りたいなぁなんて思ってます♪

みなさんの素敵な作品がいっぱいです↓

【トラコミュ:消しゴムはんこ】




ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日の〆。


ずいぶん前のちっちのお弁当。


2色の味付け卵(うずらの卵)でひよこ+まっくろくろすけおにぎり。

ちっちのリクエストだったので、頑張って作りました。

そして残ったおかずは・・・


375の朝ご飯でした(笑)

この日は、いつもよりお弁当をよく食べてくれたっけ。

嬉しかったなぁ♪

あ、肝心のちっちさんは・・・


ハートのマシュマロを耳に当てて電話中みたいです(笑)

今日も最後まで読んでくださってありがとう☆

みなさまにとって、今日が素敵な一日なりますように♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ