常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/01

フレンチ・シックなアロマ・ストーン

捨て魔菌感染6日め。

本気で、捨てるのが習慣になってきました。

朝起きたら、レジ袋もって前日に決めたエリアにすぐ直行。
朝ご飯も食べず、黙々と20ー30分で抜き作業完了。
今日もレジ袋2枚と半分処分致しました。

アタクシ、相当強力な「捨て魔菌」に感染しちゃったみたいですっ。

感染しておうちを綺麗にしたい方→読むだけでおうちが片付くすごいブログたちを読んでみてくださいね。アナタもすぐに同じ症状で悩む(喜ぶ?)ことウケアイデス。



さて、今日はやっとできあがったアロマ・ストーン。
(注:アロマ・ストーンとは、アロマオイルを滴らして、好きなところに置いて香りを楽しむモノです。)

オススメコミュ→アロマ、アロマセラピー

本日、初めてブログでお披露目です。

まずは、直径2cmほどの小さいストーン
 

 落雁みたい?

ローズ、オーキッド、サンフラワー、ダリアの4種類。

お菓子の箱に詰めてみました。



 別アングルから

どう見てもお菓子だな。

タグには箱と同じライムグリーンのオーキッドをあしらってみました。

続いて、直径4cmほどの大きめストーン
 

こちらはオーキッドのみ。

Orchid(蘭)ですが、Lily(百合)の紋章に形が似てたので、Lilyをつけちゃえっ。
というわけで、フレンチ・シックなデザイン。


 キラキラしたオーガンジーの袋に入れて・・・

あら、素敵。ウェディングのドアギフトみたい。
あ、もう一度挙式する予定はないんですけどっ。


ついでながら、375は、ゼラニウム(特にローズ・ゼラニウム)が好きです。

みなさまは、どんな香りがお好きですか?


癒しの時間、大事、大事。↓

癒しアイテム・ヒーリングアイデア



★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪
※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪



→ 手しごとのブログ。   → 丁寧な暮らしのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ