常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/07/01

簡単リメイク♪ワンピースからスカートに

気がつけば、今日から7月。

毎日があっという間に過ぎていく今日この頃デス。

いろいろ頑張って、家事はものすごく時短したわけですが、時短して暇になったはずの時間は、ほぼすべて「ちっちと遊んであげる時間」に変わってしまいました。

毎日1時間以上、ちっちに付き合わされ、 なかなか自分時間を楽しめません。

本当は、思いっきりソーイングを楽しみたいですが、ちっちがいるとミシンを踏むのも型紙を取るのもまず不可能。
 
そこで、イチからソーイングするのではなく、既製服をリメイクしてみることに。

before


 ずいぶん前に買ったバティック生地のワンピース。

襟まわりのカッティングがイマイチだけど、色柄が気に入って買いました。

たまに家で着ていたのですが、背が低くて、胸と肩が大きい体型なので、こういうデザインの服を着ると、ものすごく「妊婦」に見えます。

というわけで、こんな風にリメイク。


トップをちょん切って、スカートに。

ウエストにはゴム通しを2段につけ、2本ゴムを通しました。

少し長めなので、丈が短めのTシャツに合わせて着れるようになりました。




丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 


楽ちんスカート、ウエストがどんどん太くなりそう???




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*