常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/11/26

今年も紫陽花が咲きました

書きかけのままUPしてしまった記事・・・

二番煎じデスが、もう一度UPしなおします。


珍しく風邪を引いてしまって、昨日、一昨日と一日中寝ていました。

熱は出なかったけれど、喉と鼻やられました。

何とか体調を立て直して、週の後半に臨みたいと思います。




11月初旬から咲き始めたhydransea rainbow


やわらかいピンクの花を咲かせています。


初めはそんなに大きくもないのですが、一週間も経つと


こんなに大きな花に成長します。

今年は、花芽がいっぱいついて、ほとんどの枝で花が咲きそう。

もう一つのEndless Summerも、一番花が少しだけ開きかけています。

薔薇は育てるのが難しくて、結局、残ったのはSummer Snowのみ。

でも、紫陽花は原産国だけあって、年を追うごとに立派な木に成長していってくれています。

どの品種も、知り合いのところからいただいた枝を挿し木にして増やしてきました。

今年は、新しく別の品種を見つけて、挿し木にしたばかりです。また来年も楽しみです。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 


来年のことを言うと鬼が笑う???









丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪





今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 




Thank you for visiting me!
*love natural life*