常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/11/05

新作の花びらたち


先週の火曜日、布花レッスンで新作の花びらを染めました。



 アイボリー、イエロー、オレンジ、シグナルレッド、パッションピンクの5色。

季節感ゼロですが、春のお花を作る予定です。



生地はオーガンジーと薄絹の2種類

全部で150枚ほどの花びらを染めました。



花びらに使うワイヤーも同じ色で染めました。

混色にも、少しだけ挑戦してみましたが、とても難しくて、結局先生に全部お任せしてしまいました。

違う色を少しずつ作るって、実はすんごく大変なことだったんですねぇ。

後になって、 ものすごく面倒でわがままなことをお願いしてしまったと反省しました。

でも、先生が気長に付き合ってくださったおかげで、こんなに鮮やかな花びらたちが生まれました。

 宿題を進めながら、眺める度にウットリ。組み立てたら、どんな風になるのか、今から楽しみです。

やる気全開の375ですが、今週は、祝日で布花がお休み。

新年会までに、先生から直接教えていただけるのはあと3回しかありません。

どう考えても間に合わないので、先生に相談してみたところ・・・

また、補講していただけることになりました♪


というわけで、今週中に葉っぱも染められそうです。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 



アタクシ長女ですのに、いつからこんなに甘え上手になったのでしょう???

いい作品を作って、先生に恩返ししたいな。









丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪





今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 





Thank you for visiting me!
*love natural life