常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/12/13

クリスマスのお料理とケーキ

今年も残すところあと20日を切りました。

みなさま、いかがお過ごしですか?

クリスマスも近づいて来たので、オーブンでいろいろとお料理しています。

先日作ったのはこちら


マスタード・チキン

粒マスタードと卵をにんにくなどを合わせたマリネに漬け込んで、じっくりオーブンで焼きます。

漬け込むと思うと面倒ですが、お肉を買ってきた日に、そのままマリネに漬けて冷凍しておけば、お料理する前日に解凍してオーブンで焼くだけなので、手間いらず。

今年は、これにしようかなと思います。

続いてケーキ。

例年、年末は慌しいので、買って済ますことが多いのですが、今年はブロ友のhina
さんから、とってもおいしいガトーショコラを教えていただいたので、焼いてみようかと思っています。

教えていただいた材料は、近所のスーパーで買えないので、ローカルの材料で代用・・・


ところが、



なんか違うっ!

やはり、ローカル・チョコではダメだったのか、生地もどん詰まりで、夫にも「何だかべた~っとする」と言われてしまいました。

やっぱり、教えていただいた材料で作らないとダメだと思い、材料を買い揃えて来ました。

そしてリベンジしたのがこちら。



できた~♪

まだ、味見してませんが、見かけはばっちり???



今日はこれからちっちの幼稚園で餅つきです。

お手伝いで参加するので、お世話になってる先生&役員の方に、差し入れでガトーショコラ少し持っていこうと思います。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 



餅つき頑張るぞ~!(←丸める係ですけどねっ)











丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪





今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 




Thank you for visiting me!
*love natural life*