常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/05/12

布花:ミニ薔薇

おはようございます。


昨日のブログでお話しした布花。

現在製作している作品は、こちら




ミニ薔薇、マルゴ・コスター


色はアプリコットとピンク、それにグリーンを少し。


本物のマルゴ・コスターはグリーンがないのですが、グリーンがあった方が他の色が映えるかなと思い、作ってみました。



つぼみと、開いて雄しべが見える花と二種類。


大きさも3段階ぐらいに分けて製作しています。小さな花は2cm以下。大きい花は4cm弱です。










写真に写っているのは、全体の半量・・・以下。


全部で50輪作る予定です。


花が出来上がったら、あるものに仕上げようと思っています。

6月末までには、何とか形にしたいなと思います。


そうそう。昨日は、クローゼットからまた数着、お洋服を断捨離しました。手放すことを少しためらわれるものは、一時置き場へ保管し、処分してもよいと思ったものは古布入れに入れました。


古布入れもいっぱいなので、そろそろ換気扇の掃除でもして、少し減らさなきゃなと思います。


洋服を整理しながら、新しく買った麻のスカートをリメイクすることを思いつき・・・。


やりたいことが増える一方です(笑)




それでは、みなさま、ごきげんよう~。