常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/12

ワークショップについて

 みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

ここ数日、ネットの調子が悪く、なかなかブログ更新できずにおりました。

先日のワークショップ、おかげさまで大盛況のうちに終了致しました。参加してくださったみなさま、素敵なお茶とケーキをご用意してくださったExhibit Cafeさん。本当にありがとうございました。

ワークショップについて、お問い合わせがありましたので、以下に流れをご紹介してみます。

ワークショップでは、「生地の裁断、染色、コテ当て済みのキット」を使って、布花を組み立てる工程をお教えしています。

組み立ては、作品の仕上げとなる工程です。


 先日のテーマは「春待ちアクセサリー」ということで、チューリップのピアスを製作しました。

製作風景はこんな感じです。



みなさん、和気藹々と、楽しく作ってくださってますw

できあがったみなさんの作品は。。。



 それぞれかわいく咲きました。


ご覧になって分かる通り、お花の開花具合が一輪ずつ違っています。

まったく同じキットから作られたチューリップですが、つぼみ、開きかけ、開花したお花等、お客様のご希望に応じて、組み立て方のアドバイスをさせていただいています。

お一人お一人の個性が生かされるように、サポートするのがモットーです。

次回のワークショップは4月を予定しています。

制作中のお花や、出張レッスンなど、最新情報につきましては、facebook オフィシャルページ をご覧ください。

それでは、みなさま、おやすみなさい☆