常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/03/23

常夏の国で愛でる、今年の桜


みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

出張準備も大詰めとなり、製作は昨夜までで打ち切り。1、2ヶ月前から取り組んでいる、蘭とその仲間たちに、終始翻弄され、結局納得のいくものができないまま、ペナンへ旅立つこととなりそうです。

怒涛の制作ウィーク、蘭4種類の試作をしながら、スミレ3株、蝶豆のピアス1対、カーネーションのブローチ2つ、そして、最後に作ったのは、こちら


桜 ソメイヨシノ風?

日本も今は、桜の季節。

この時期になると、やっぱり桜が恋しくなります。

今年は一重咲きのシンプルな桜をほんの一枝。満開に咲かせました。

この子もペナンの打ち合わせに連れていく予定です。


ちなみに、去年作った桜はこちら


 八重桜です。

 昨年の今頃、シンガポールに行く直前に、ずっとできなくて、旦那さんにダメ出しされて、ようやく組みあがった思い出のお花です。

今年は、蘭でダメ出し喰らってますけどね・・・(笑)


さて、これから、パッキング&企画書訂正だ~!もう一頑張りしますっ!

それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪