常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/04/01

ジャズシンガーと梔子


みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

こちらは、先ほど降り出した雨のおかげで、ほんの少し過ごしやすいお天気。ボディタトゥーで遊んでいるちっちの隣で、ささっとブログ更新デス。

数日前から取り組んでいたオーダーメイドの作品。

ようやく一点完成致しました。


 "Gardenia jasminoides" inspired by Jazz Singer Billie Holiday.

八重咲の梔子。

ジャズシンガーのビリー・ホリデーのトレードマークだったガーデニア。


ビロードのようなぽってりとした質感の花びらと、光沢のある鮮やかな葉を持つ美しい香木です。

肉厚の花びらを表現するために、違った素材の生地を一枚ずつ張り合わせ、大きさに合わせてコテの当て方も変えて制作しました。

 ビリーのつけていたガーデニアを思い描きながら、どこかノスタルジックで温かみのあるアイボリーに染色。

優しい雰囲気のお花に仕上がりました。

これから、満開のお花とピアスの制作です!引き続き、頑張ります♪


facebookオフィシャルページでは、オーダーメイドのご依頼やその他作品の制作状況など、リアルタイムで更新しております。

布花にご興味のある方、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!