常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/05/07

The Haberdashery Rose バラのコサージュ

 みなさま、こんばんは。またもや夜中に更新です。

我が家は、長い連休が終わり、今日から幼稚園再開でした。連休中は、キャンプに行ったり、お友達のおうちでお菓子作りをしたり、プライベートを楽しみました。

うん。

楽しみ過ぎました・・・。

昨夜から、フル回転で作品制作しております。


というわけで、まずはできあがった作品から

 The Haberdashery Rose

小間物店のバラ

変なタイトルだと思われるかもしれませんが、実はこの作品、今後一緒にお仕事させていただくプレタポルテ向けに制作しました。

普段の375の作風はどちらかというと「素朴」な感じです(笑)

そんな垢抜けない作品でも、気に入っていただけて、お取り扱いいただけることになったので、本当に、ありがたいお話だなと思います。


だから、今回はいつものまんまではなくて・・・


ほんの少しだけお上品に?を心がけて制作してみました。

他にも、ブライダル・ブーケなど、数点制作中です。今週末の打ち合わせになんとか間に合わせたいと思います。

が、明日は、幼稚園で懇談会&PTA・・・。

時間がないけど、頑張ります!