常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/09/14

日本の女性企業家、道端康予さんとお会いしてきました!

みなさま、こんばんは。

久々に、真夜中にブログ更新デス。

今日は、興奮して寝付けなくて、どうしても書きたい記事があって、更新なうです!

実は、本日、 日本の女性企業家、道端康予さんとお会いしてきました!


道端さんは、株式会社ソーシャルマナーリンク代表取締役CEO であり、NPO法人ハートライセンス人生繁盛会 会長もされている日本でも有名な女性起業家で、東久邇宮の褒章を授賞されたり、アジアHWTグループが主催するゴールデンフェニックスアワードで、日本大使に選ばれたり、素晴らしい経歴をお持ちの方です。

私にとっては雲の上のような存在の方で、日本にいたら、まず、お会いできるチャンスもいただけないようなお忙しい方です。


そんな道端さんとお会いするご縁をくれたのが、いつもfacebookでお世話になっている寛子ちゃん(ブログ★言・旅・美のプロモーター★ の著者で、8ヶ国語を操る才女)。



寛子ちゃんは、翻訳のお仕事がご縁で、道端さんと知り合われ、今後マレーシアを中心にビジネスを展開していかれる道端さんに紹介したいと言ってくださって・・・。

もう、ほんと、寛子ちゃんには足を向けて寝られないですw

実は、道端さんとお会いするお約束をしてから、密かに、道端さんのブログを読み、メルマガ(無料7日間講座)にも申し込みさせていただいて、真面目にお勉強しておりました。

リア友のみんなは絶対信じてくれないと思うんですが、私、意外と小心者でして、かなり「事前調査するタイプ」なんですよ(笑)

というわけで、今回も、7日間のメルマガを読み、お会いする直前の電車の中でも復習し、しっかり頭に入れた上で、お会いしてきました!

著作権がありますので、ブログ上で、メルマガの中身は詳しくご紹介できないんですが、メルマガの1通目にかかれている夢を書き出すことから、私は実践してみました。

そして、本当に信じられないですが・・・夢のリストに書いたことの一つが、既に実現することとなりそうです!

本当にありがたいことですが、9月、10月は、ペナンのお仕事とブライダルのお仕事、そして通常のワークショップに加えて、今後お誘いいただいているお仕事と日本での展示会まで入れると、来年4月まで、公私共にスケジュールガチガチです!

こんな書き方をすると「ヤラセ」だと思われるかもしれないなと思って、ブログに書くかどうか、かなり迷いましたが、勇気を出してシェアすることにしました。

なので、本当にご興味のある方だけ、登録されてください。関係ないと思われる方はスルーでお願いします。
 


今日、道端さんにお会いして、肌で感じたことですが、一流の方というのは、やはりすごいエネルギーを持っていらっしゃいます。

以前、世界的に有名なJimmy Choo氏の弟子で、マレーシアのトップシューズデザイナーであるFion Poonさんにお会いした時(その時の記事はこちら★)もそうでしたけど、やはりトップになられる方というのは、

「できないこと」より「どうしたらできるか?」というポジティブな考えを持って行動されています。

だから、成功していかれるんですね。


今日私がいただいた素晴らしい経験を、日頃私を支えてくれる周囲の方々、そしてレッスンに参加してくださる方々に、少しでも還元していきたいと心から思いました。

布花を作ることは、染色工程でカラーセラピー的な効果、そして、裁断やコテ当ては、作業に没頭して日常を忘れられる「癒しの時間」です。

「女性が幸せになる布花レッスン」そんなレッスンを今後も展開して参ります。また、「レッスンに参加するお時間がとれないお客様」に眺めているだけで「幸せな気分」になる「自分へのご褒美」となるような美しいお花を製作し、販売していきたいと思っています。

作品製作の最新情報やレッスンの様子など、また製作工程などはフェイスブック・オフィシャルページにて、随時更新しております。「いいね!」を押していただくと、自動的に、最新情報がみなさまのfacebookにUPされていきますので、どうぞご活用ください。


 それでは、みなさま、おやすみなさい!