常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/02/18

EC用 オシャレなおまる

日本はまだまだ寒いと思いますが、みなさまいかがお過ごしですか?今日のこちらのお天気は曇り。。。珍しく、気温も30℃以下でございます。


一昨日、旧正月の休暇を利用して、旦那様と一緒にIKEAへ行ってきました。


お目当ては、こちら↓




IKEAのおまるです。

画像は楽天さんからお借りしてきたものですけど、実際はこんなに薄い色ではなく、もっとはっきりしたお色です。


うーん、例えて言うなら「かえる色」という表現が一番正しいかと思われます。




さて、本題のECに戻りますが、我が家のあかちゃんが生後1ヶ月半ぐらいの時、一度大人用のトイレでECにトライしたのですよ。でも、首が座っていなかったので、なかなかうまく実践できず・・・


さらに、私の抱き方が悪かったのか、あかちゃんはたいそうご立腹でございましたっ。


あまりにも泣いてご機嫌斜めになるので、結局、その時はECを断念。


あれから2ヶ月半、今月で生後4ヶ月に入り、首もほぼしっかり座ったので、ECに再トライしてみようかなと思ったのです。


いろんなおまるを見て回りましたが、値段もお手頃で、赤ちゃんも座りやすい大きさのものがなかなか見つかりません。そんな折、IKEAのおまるを見つけたのです。


旦那さま曰く、


「おまるはシンプルな形の方が洗うときに楽だし、汚れても拭きやすい」


のだそうです。



うちの旦那さま、結婚は初めてだけど育児経験があるんですよ。





え?未婚の父なのっ? もしかして、隠し子とか?




と思ったそこのあなたっ!





昼ドラの見過ぎですよっ!



うちのお姑さん、若かりし頃はおうちで託児をやっていたのです。いわゆる保育ママってやつですね。当時、学生だったうちの旦那さまは義母のお手伝いで育児をしておりました。


ちなみに、旦那さまの姪っ子も義母の元で育ちました。今年24歳になる姪っ子さんですが、未だにうちの旦那さまに擦り寄ってきて、抱っこして〜と膝の上に乗ったりするんですよっ。


この光景、嫁としてはちょっと引きますよ。


おっと、話が脱線しましたが、とにかく「育児経験者」である旦那さまのアドバイスにしたがって、毎朝決まった時間にあかちゃんをおまるに座らせるようにしてみようと思います。何か進展があれば、またブログでもご報告しますね〜。


追記:

いつも応援クリックありがとうございます♪
みなさまのおかげで、ランキング10位まで来ました!




ランキングに参加しています。素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。