常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/03/04

今さらですけど、3月3日のディナーの様子。

みなさま、こんばんは。


まだ、起きてるんですか?


もう、よゐこは寝る時間ですよっ!



今さらですけど、3月3日のディナーの様子をご紹介させていただくわ〜。


まずは、かあさんの作った定番メニューから


ひな祭りと言えば、


ちらし寿司よねっ。



トッピングして、ケーキみたいに飾ってみましたよ〜。





続いて



はまぐりのお吸い物。すんごくいいおダシでしたですたっ。




そして、ここからは男の料理!



オーブンで何やら焼いてますよ〜。





あ、この人、うちの旦那さまですっ。ブログ初登場よね?よろしく。




焼いていたのは、こちら




鯛の塩焼き〜。


ちょっとグロい写真でごめんなさいね。




もう一つは蒸し料理




でっかい車海老のショウガ蒸し



すんごくおいしゅうございましたっ。



最後に、忘れちゃいけないひな祭りの主役は





やっぱりカメラ睨んでますっ。


みなさま、どんなひな祭りを過ごされたかしら?


お雛様出しっぱなしじゃない?


さっさと片付けないと、



お宅のお嬢さん嫁に行き遅れるわよっ!!!

(↑この迷信信じてるのって、九州地方の人だけかしら?)






ランキングに参加しています。素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。