常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/03/03

ひな祭りフィーバー!!!

みなさま、おはようございます。


ご存知だと思いますけど、今日は3月3日、桃の節句ですわよ。


かあさん、この日をふんっとに楽しみにしてたのよ〜。



だって、我が家のあかちゃんにとっては、「初節句」ですからねっ。




常夏の国で暮らしてて、ハーフ*だとはいえ、



(*あかちゃんは「黄色人種×黄色人種」のハーフなので、つぶらな瞳、ペチャンコな鼻、薄い唇をしておりますっ)




半分は日本人っ!



日本の文化を伝えるためにも、少しは母親らしいことしてあげたいなと思いましてね



この日のために






甚平ロンパース縫ってあげたり








お雛様を飾ったり








はまぐりを大量購入して砂抜きしたり(↑買いすぎ?)










ちらし寿司の具やトッピングも用意してみましたよ。(↑地味すぎ?)



ここにはお写真ないんですけど、他にも、




鯛とかでっかい車海老とかおめでたいものをいろいろと揃えましたよ〜!




お料理については、今晩食べるので、また明日にでも画像UPしますわね♪



ちなみに、デザートは





なぜか、アップルパイ・・・



だって、冷蔵庫でりんごが干からびかけていたんだもの・・・



主婦としては、捨てられないんですよ。こういうものを・・・





シワシワりんごも、この通り。


おいしそ〜っ!
(←自画自賛)




では、みなさま、素敵なひな祭りをお過ごしくださいませ♪




ランキングに参加しています。素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン