常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/03/11

お友達のこと




今日は、かあさんの大切なお友達、timoちゃんのことを書いてみます。



今は、明るく元気に暮らしているかあさんですが、



2年ほど前、人生最大に悲しい出来事が起こり、この2年近く、




ずっと引きこもりだったんです・・・



三十数年人間やっておりますと、誰しも人には言えない過去というのが、1つや2つあるものだと思いますが、かあさんにも、そんな



暗ーい過去があったんですよ。



普段のコミカルな文面からは信じられないと思いますが、今でも、その出来事を思い出して



悲しくて涙が止まらなくなる日があります。



いつかもう少し悲しみが癒えて、みなさんにもお話できる時が来たら、ブログでもお話ししようと思いますが、今日は割愛させてくださいね。




今日ここでご紹介したいお友達のtimoちゃんは、悲しい出来事が起こってすぐの頃、



かあさんが一番苦しかったときに駆けつけてくれた



「たった一人の友人」です。






今は日本へ帰ってしまって離ればなれだけど、いつもメールでたくさんお話しています。




悲しみのどん底に突き落とされて、ずっと周囲の人とも距離を置き続けてきたかあさんですが、空白の二年間があったにも関わらず、まるで昨日まで毎日お話してたみたいに、フツーに接してくれた彼女に、本当に感謝する日々です。



最近、timoちゃんもブログを始めたそうなので、よかったら遊びに行ってみてくださいね。


ハンドメイドが得意なtimoちゃんとtimoママさんのブログ

luna&timoの『男の子だって可愛くしたい!』





ブログを始めて1ヶ月半、timoちゃんを始め、画面の向こうにいらっしゃるたくさんの方々に応援していただいて、支えていただいて、本当に幸せだなと思います。





少しでも、みなさんに楽しんでいただけるブログになるよう、これからもコツコツやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。




ふぅ、今日は、ちょっとしんみりしちゃったわね・・・




明日から、また明るく行くわよ〜っ!




いつも応援クリックありがとうございます♪

素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン