常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/03/01

おむつなし育児(EC)、感動の初ウンチ速報〜!

みなさま、こんばんは???本日3度めの更新デス。


たった今、我が家のあかちゃんが



おまるで初ウンチしました〜〜〜っ!!




初オシッコの時は「ブツ」の入ったおまるを撮影しましたが、



今回は、さすがに撮影はしませんでしたよっ。



実は、今日は何度おまるに乗せてもタイミングが合わない日でございました。



その割には、オシッコの回数が頻繁で、汚れたおむつが山のようにバケツにたまっております。



あかちゃんのご機嫌もあまりよくないし、



「今日はもうEC諦めよう」



と思った矢先、






プププププッ




と怪しげな音がしたんです。





もしかして、これはチャーンス!?




かあさん、「今日最後のトライ」と心に決めて、あかちゃんのおむつを外し、おまるへ乗せてみましたよ。


そしたら



ブベシャッ


という短い音とともに、おまるには初めてのウンチがぁ!!!!



かあさん、興奮しまくって、あかちゃんを褒めまくりましたよ。




でもね、興奮から気づいたことが一つ。




「このあと一体どうやってあかちゃんのお尻を拭けばいいの?」



こういう時に限って、ゴミ箱にゴミ袋を設置してなかったり・・・


お尻ふきがもんのすごく遠くに置いてあったり・・・



そういうものなんですよね。



結局、あかちゃんの背中を片手で押さえつつ、


おまるごと強制的に移動




なんとか、片手で赤ちゃんを抱えて、無事お尻を拭きました。



初めてのおまるウンチ・・・



また、一つお勉強になりました。






ランキングに参加しています。素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。