常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/17

生後7ヶ月、プールデビューへ向けて特訓開始!




みなさま、こんにちは。



ここしばらく、ブログUPできずにいましたけど、



みなさまお元気でした???



かあさんはね・・・




あかちゃんの新生児返り攻撃(夜中の頻回授乳)に



2週間ほどさらされまして、



とうとう



睡眠不足でダウンしてましたっ。




30代の孤独な子育て、



体力の限界ですっ(汗)






とりあえず、旦那さんに任せて一日中寝てました。



やっと復活です。





さて、今日は撮りためておいた素敵な画像をご紹介します。



タイトルでは、「プールデビューへ向けて特訓開始!」となっていますが、



基本的に、水に慣れる、


いや、水の中でリラックスできる。。。



ことが大事かなと思いましてね。



とにかく、おうちで水遊びを楽しめるようになろうと




日々取り組んでおります。





といっても、ただお風呂に入れるだけなんですけどねっ。






それでは、お待ちかねの楽しい画像をご覧ください。






まずは風呂に入ったばかりの時、




若干、緊張しておりますね。





左手なんか、グーになってますっ。





入浴開始、5分後、




ベビーバスに手をかけて、すっかりくつろいでます。






7分経過・・・




ん?あんたも入ったらどうよ?




完全に中年のオバサン化してますっ。



(↑こういうくつろいだオバサマ、温泉にいますよね???)




10分経過。






まだ入る〜〜〜〜っ。



と暴れるのを制して、お風呂終了です。




以前は、お風呂上りは、洗面器でゆっくり背中にお湯をかけて、


全身を洗い流していましたが、



最近は、



頭からざぶーーんと



お湯をかけています。




でも、意外と平気らしく、




全然、泣きませんっ。



予防接種もあらかた終わったし、



プールデビューの日は、もう間近なようです。