常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/23

授乳中のダイエット




みなさま、こんばんは。




日曜夜8時と言えば、龍馬伝!




我が家では、日本のTV番組はNHKしか映らないので、




毎週日曜日に福山雅治さまを拝むのが



かあさんのささやかな楽しみです♪



この時間帯は、あかちゃんがどんなに泣いても、



おっぱいあげて黙らせますっ!ふんっ。





さて、そんなおっぱいを頼みの綱にしている私ですが、




今月から本格的に産後ダイエット?(授乳中ダイエット)を始めました。





たいしたことじゃないんですけどね。





授乳中に必要な栄養バランスとカロリーを摂取しつつ、





ちょこまか運動して






痩せようという魂胆ですっ。





え?王道過ぎっ??





というわけで、カロリー制限をせず、




バランス良くご飯を食べるため




お昼ご飯は




自分用弁当



を作っています。






お弁当は、こんな感じ。






どうでしょうか???








ちなみに、これはお肉じゃありません。





まぐろの味噌焼きです(笑)





かあさん、ペスカトリアン(肉を食べない人)なのよ。





それから、ご飯の上のピンクの物体はね、




毛瓜の浅漬けです。





け、毛瓜???って何よ。





というツッコミが聞こえてきそうねぇ。





毛瓜ってのは英語でHairy Marrowと言うらしく、




瓜の仲間なんですよ。




冬瓜みたいな感じで、スープにしてもトロトロでおいしいです。





あ、ちなみに、中身はピンクじゃないですよっ。




ビート大根の漬けた後の漬物汁につけたのでピンク色です。




で、こんな弁当写真を時々日本にいる妹に送ったら



めちゃおいしそうだから、ブログで紹介したら?



と言ってもらいましてね。





えっへん!





で、調子に乗って、別ブログ作ってみました♪






タイトルは




まんぷく食堂



ですっ。



(↑え?全然痩せなさそう???)





本ブログ「あかちゃんのいる暮らし。」の別館として、





よろしかったら、こちらもご覧になってくださいね〜。




ふぅ、



これで、みんなにダイエット宣言してしまったわ〜。





ほんとに痩せなきゃっ。






どうぞ、応援よろしくお願いします♪