常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/09

ありがとうの気持ちを添えて

みなさま、こんばんは。



今日は母の日だったけど、みなさんはどんな一日を過ごしたかしら?



かあさんはね、珍しく旦那さんがお仕事の日曜日だったので、





一人あかちゃんのお世話をしていました。


(↑ふっ、孤独な子育て。。。)



今日は朝からあいにくの雨。



一日中おうちに引きこもって、あかちゃんと二人きり・・・



なんだか、とっても疲れました(凹)




夕方4時ごろになって、ようやく雨が上がったので、あかちゃんを連れてお散歩へ出かけました。




ベビーカーを押して歩いていたら・・・






雨上がりのトケイソウを発見。




真っ赤な色が本当に鮮やかでした。






根元を見下ろしたら、葉っぱや蔦になった枝もキレイ。




あまりにもキレイだったので、




かあさん、撮影に熱中しすぎましたっ。



振り返ったら、







このとおり・・・



赤ちゃんは、超ご機嫌斜めでしたよ(汗)




その後、あかちゃんの機嫌が治らなかったので、



カメラをベビーカーに乗せ、



抱っこ紐であかちゃんを抱っこしながらお散歩を続けていました。




すると・・・




お散歩のときに時々お会いするおばさまが、何やらダンボールを抱えて歩いていきます。



かあさん「こんにちは。雨ですね。」


おばさま「あらぁ、雨でも毎日お散歩なの?」


かあさん「そうなんですよ。外にでないとあかちゃんが退屈するもので・・・」


おばさま「こっちへいらっしゃい。」


かあさん「へ???」


おばさま「一番黄色いの、取りなさいよ。」


かあさん「いいんですかぁ?(嬉)」




うふふ。



通りすがりに挨拶しただけで




バナナいただいちゃいました♪



どうやらおばさまご夫妻は、既に仕事をリタイヤし、近くにある家庭菜園でお野菜を育てるのが趣味なのだそうです。




いただいたバナナはこの家庭菜園で取れたものだそう。



お花を育てるのも好きらしく、おばさまのおうちの周りも植物でいっぱいでした。




ご機嫌斜めだったあかちゃんですが、




おうちに帰ってバナナを渡したら







このとおり・・・


素っ裸でバナナに熱中しております。








そのまま口に入れる気ですか???



いや、アンタ、皮むいて潰さないと、食べられないから!





おかげさまで、すっかりご機嫌になりました♪




あかちゃんの機嫌も良くなったことだし、何かお返しをと思いましてね・・・









ガーデニング用にストックしてるサビサビ缶に穴を開けて、









毎年、無限に増え続けている我が家のアロエと格闘すること15分・・・






こんなのできました♪





アロエの赤ちゃんの鉢植え(缶詰?)ですっっ。




※ラベルはクラフト紙にハンコを押したものです。



植物好きなおばさまなら、きっと喜んでくれるはず。。。



できあがった鉢(缶?)を持って、あかちゃんと二人いそいそとお届けにあがったら



案の定




「うわぁ〜。ありがとう。うちにはアロエがないのよ。早速植えるわね〜。」


と大喜びでした。



喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりましたよ♪









ありがとうの気持ちを添えて
素敵な母の日の贈り物
プライスレス。。。


(いや、ほんとにタダ<プライスレス>でしたよ)







では、おやすみなさい☆



素敵な育児ブログがたくさんありますよ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン