常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/07

泣く子も黙る!?おいしいおしゃぶり♪

こんばんは。



みなさま、いかがお過ごしですか?




まだ、連休の疲れが抜けてないかしら??




そんなお疲れのお母さん、やっと週末ですね♪





えっ?週末も休めない???






ふん。休めないのはあなた一人ぢゃありませんよ。






私も同じですっ。





さて、今日は、かあさんが日頃愛用している





あかちゃんを黙らせるおいしいおしゃぶり




についてお話しさせていただくわっ。





あかちゃんって、いつも思うんだけど、すんごく飽きっぽいんですよね・・・。




おもちゃを渡しても、1分もしないうちに放り投げ、



きぃきぃ〜(退屈だよ〜)




と主張。





仕方ないので、別のおもちゃを渡しても、





短いと30秒ぐらいで放り投げて、叫び出してしまいます。






えっ?




こんなに飽きっぽいのうちの子だけですかっっ?






とりあえず、こんなにうるさくて、飽きっぽいのはうちの子だけかもしれないけれど・・・





そんな我が家のあかちゃんが、唯一ずっと飽きずに楽しんでくれるアイテムがあるんですよ。





それはね・・・





これよっ。




だし昆布
(画像はお借りしてきました)



ぷぷぷっ。




渋くてごめんなさいね。



我が家では、このだし昆布を3cm×10cm*ぐらいの大きさに切って、



お湯に浸して少しだけ柔らかくしたもの**を与えてます。



*誤飲防止のため大きめに切ってます。
**昆布の塩分を取り除き、昆布の角で目や口の中を傷つけないようにするため。




こんな感じで用意しただし昆布を与えると


ずーっとしゃぶってますっ!!





ふんっとに、静かに、黙々としゃぶりつづけますよ。




では、あかちゃんがどのぐらいだし昆布にハマっているか、画像でご紹介するわねっ。





まずは、しゃぶり始め







あかちゃん「おいしいでちゅわ〜」




おすまし顔でちゅくちゅく







3分経過。









あかちゃん「うふ〜ん。おいしいのよ〜ん♪」





こ、小指立ってます・・・(汗)







に、似てるっ!?








10分経過・・・










あかちゃん「んま〜〜〜〜〜〜っ」




昇天・・・。




完全に目がイッチャッテます(汗)






20分経過・・・




あかちゃん「まだまだイケるわよ〜ん」



顔もお手々もヨダレだらけです(爆)






ま、離乳食とは違うけど、昆布はミネラルたっぷりだし、おやつとして与えてみるのもいいかなって・・・。





だしを取る前の昆布はもったいないと思われる方もいるかもしれないわね。



でもね、だしを取ったあとの昆布は






味は薄いし、ヌルヌルしてるので、お子さんはヌメリだらけになると思います





ま、それでもいいと言う方はだしを取ったあとの昆布をあげてみてください。





それでは、みなさま素敵な週末を☆





素敵な育児ブログがたくさんありますよ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン