常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/04/09

超・親バカ写真:撮影のコツ付き

みなさま、こんにちは。


土曜日の朝、いかがお過ごしですか?


我が家は、昨日午後から突然水が汚くなり・・・


さらに、夜遅くから断水。



別に被災したわけではないのですが、


今朝もお水出ませんっ(汗)



お洗濯もできないし、炊事もできないので、



朝からあかちゃんをお散歩させたり



ブログ更新したりしております。




毎日水が出ないと困りますが、




一日ぐらいなら、こんな風に、



いつもと違った休日を過ごすのもいいですね♪




今日は、撮り貯めておいた写真の中から




かあさんのイチオシ!



傑作(=超・親バカ)写真をご紹介します♪





じゃーーーん!




親のあたくしが言うのも何ですが


「超・かわいい〜♪」



(↑ほんっと、バカ親ですね(汗))




別アングルからもどうぞ〜。




大喜びです♪






笑いすぎて、



鼻の頭しわくちゃですっ(爆笑)



あまりにも笑いすぎて、疲れたのか?




この表情、ちょっと飽きてきてますよ。。。






疲れたよう〜。



下ろして〜。



画像では、うんていにあかちゃん自らぶら下がっているように見えますが、




かあさんが下から必死で支えてますっ!





このお写真、片手であかちゃんを支えつつ




反対の手で携帯電話(カメラ付き)を握り




ありえないぐらいエビ反りになって



必死で撮影しました(苦笑)



撮影のコツというほどでもないのですが、



コツをご紹介させていただくと


1. いつも携帯電話(カメラ付き)をポケットに

2. 子供の様子をしつこく観察

3. いざという時は、エビ反りになれるように日頃から柔軟体操を



いえ、3は余計かもしれませんが、



シャッターチャンスを逃さないためには



日頃から体力をつけておくことが大事です(笑)



それでは、みなさま素敵な週末を♪