常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/08/06

思い出を胸に・・・

みなさま、こんばんは。



今日の九州地方は、台風の影響で雨がかなり降りました。


雨の中、かあさんの妹ちゃん一家と最後のおでかけをしました。


神社へ行ったり、



長く会わなかった伯母の家へいったり、



最後は、父の病院へお見舞いへ行き、


3ヶ月近くに渡る実家滞在の最後の日が終わりました。



かあさんの妹ちゃん&甥っ子君とは、




カキ氷を食べたり、




花火をしたり


写真はないけど、海や川へ一緒に遊びに行ったり、


温泉にまで連れて行ってもらって、


本当によく遊んでいただきました(笑)


ほとんど毎日のように遊びに来てくれたので、


あかちゃんもこの通り




お兄ちゃんがだいすきっ♪



常夏の国に戻って一番困るのは


きっと


毎日のように


「○○君(甥っ子の名前)くるかなぁ?」


と聞かれることでしょう・・・(汗)



小さな2人にとっては


いや、大人のかあさんにとっても


飛行機2回乗り継いで、


しかも乗り継ぎ便の時間に間に合わないから


東京で一泊しないと行けない常夏の国は


ふんっとに遠いと思いますっ。



いつか、甥っ子君があかちゃんを訪ねて


一家全員で遊びに来てくれる日が来るといいなぁと思います。



妹ちゃん、そして妹ちゃんの旦那さん、そして甥っ子君、



本当にありがとう。



もちろん、忘れてはいけないのは、


闘病中にもかかわらず、暖かくかあさんとあかちゃんを受け入れてくれた父。


そして、その父を支えるだけでも大変なのに、


かあさんとあかちゃんのお世話まで引き受けてくれた母。。。。


この2人への感謝ですね。


たくさん心配&迷惑をかけました。


お父さん、お母さん、本当にありがとうございました。


他にも、普段はまったく親戚付き合いもなく、


本当に無礼なかあさんなのですが、


それにもかかわらず、


親戚の方々から、たくさんお祝いやプレゼントをいただきました。


本当にありがとうございました。


あかちゃんがこんなにたくさんの人に愛され、可愛がられて


かあさん、ふんっとに幸せだなぁ~(涙)


と思いましたよ。


来年帰国する時は、もっとたくさんお土産を持って帰って、


みなさんにお礼をしなくては・・・と思います。

長くなりましたが、


最後は、この人からの一言で、〆させていただきます。




いや、来年もきまちゅから、そんなに寂しがらなくてもいいでちゅよっ!



ほんと、その通り(苦笑)



というわけで、買い物しすぎて2つに増えたトランクと


おいしいものを食べ過ぎて、


すっかり重く逞しくなったあかちゃんを抱えて


常夏の国へ戻ります。


日本のみなさん、ありがとう。


また、来年会えるときまで、みんな元気でいてください!


See you!