常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/09/22

モスリンでごっこ遊び?



みなさま、こんばんは。


いかがお過ごしですか?


今日はうちの旦那さんが開発した!?


モスリンを使った新しいごっこ遊びをご紹介します。


まずは、お写真から



け、袈裟?



いえいえ全身をよく見てください。




ほーら、ギリシャ神話の人みたいでしょ?


えっ?見えない?


まぁ、想像力がない人は仕方ないわねっ。


かあさんは、この遊びを


「パルテノン神殿遊び」


と名づけました。


親バカでしょう。。。ええ、親バカですともっ。


ま、うちのあかちゃんは、女神ではなく

ヘラクレス

とか、雄々しいタイプだと思いますが(苦笑)


今日のかあさんは時間に余裕があったので、


あかちゃんが遅めのお昼寝をしている間に、


一人お部屋のお片づけ&模様替えをしていました。


最近は「片付けの魔法」にハマって毎日片付けてます。



さて、行った模様替えというのは、こちら





何よ〜タダの椅子じゃない!


と思ったそこのあなた!


ちょっと待ってくださいよ。



この椅子、



元はこんな色だったんです。


分解しているので分かり辛いかもしれないですが、


真っ赤だったんです。


でもお部屋の雰囲気に合わないので、





こんな風に自力で張り替えました(笑)



張り替え方はこちらを参考にしました→


この椅子はネジが外せないタイプだったので、


全部マイナスドライバーでたくしこんであります。



ストックしてあった茶色の麻布を使って、30分ほどで完成。




作業部屋でのお椅子ちゃん。




なかなかいい感じ。


次は背景に写ってる


ヤバい感じのカーテンを作り替えたいな(笑)


いえね、元々両開きで2枚かかっていたのですけど、


模様替えしてデスクの位置を変えたら、


デスクにつっかえて邪魔だったもので・・・。


1枚だけに掛け替えて、長すぎる分を


ハサミでちょっきんしちゃいましたの(苦笑)




今週末はキャンプへ行く予定なので、


カーテンを作るのは来週かなぁ。


それでは、みなさま、おやすみなさい☆