常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/05

オマルでウンチ大成功!

みなさま、こんにちは。


土曜日の午後、いかがお過ごしですか?


かあさんの住む国は、またまた祝日で月曜まで3連休。


というわけで、次回の発送は火曜日を予定しております。


ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします♪


さて、今日はタイトルどおり、


オマルでウンチ大成功(2日続けて)



成功したポイントをかあさんなりに記録に残しておきたくて、ブログにUPすることにしました(笑)


成功のポイント

1.ウンチのタイミングが大体決まっている(うちは昼食後)

2.DVDなどを見せる、あるいは新しいおもちゃなどで気を引き、長めにおまるに座らせる。

3.適度にリラックスした雰囲気になるように、あえて掛け声などはかけず知らん顔する


3.は特に、重要なポイントですね。


大人でもそうですが、誰かにジロジロ見られている・・・


あるいは、トイレの外で誰かが待っている・・・


などの状況になると


出るものも出なくなりますよね?(笑)


自分のことに置き換えて考えて、


そっとしておいてあげたら、


リラックスしてできるようになったようです♪


今日は、そんなあかちゃんのかわいい?


踏ん張りスタイル画像をお届けします。


汚い画像ではありませんので、お食事中の方も安心してご覧ください(笑)


では1枚め



ふーーーーーんっ!



かなり気合入ってますが、ズボンは履いたまま。。。


あれれ???





実は、車の下にいた野良猫さんを見てました♪


もちろん、猫はそそくさと逃げましたよ。


こんな感じで、踏ん張り具合はいつもバッチリです(笑)


そうそう、日本の家族から先日の「洗濯機事件」はどうなったのか?と心配の声をいただきました。


洗濯機は旦那さんがちゃんと修理してくれたので、動いてます♪


それと、パーマかけたら小池さんになった画像はUPしないのか?


というご指摘もありましたので、恥ずかしながら、UPさせていただきます。



暗くて分かり辛いですが、こんな感じです(汗)


ついでに、昨日はあかちゃんの2歳の検診だったのですが、


2歳になって、やっと成長曲線の中に入ることができました!


これからも、頑張ってあかちゃんを育てていきたいなと思います☆


それでは、みなさま、ごきげんよう。