常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/26

母乳パッド:ご質問いただいた件


みなさま、おはようございます。


今朝は、早起きして一人でウォーキングしてきました。


一人で身軽でしたので、コンドミニアムの敷地を出て外へおでかけしてみましたよ。



行ってみたところはこちら




素敵なお宅でしょ?


実は、こちらこの国の前首相マハティールさんのおうち♪


うちのすぐご近所にお住まいなのです。


ちなみに、マハティールさんのお宅の前からも



ご来光がおがめます(笑)



素敵なおうちと素敵な朝、いいイメージをいただきましたよ♪


さて、今日はご質問いただいていた母乳パッドの件にお答えします。




Q1: S,M,Lのサイズ差はどのぐらいですか?




A.画像の通り、S(20cm×20cm)はやや小さめです。M(25cm×25cm)とL(27cm×27cm)はあまり差がありません。ただし、Lは三つ折りにして使えるので、お洗濯の枚数を減らしたいときなどに使えます。


別の画像を見ていただくと、



サイズの違い、伝わりましたでしょうか?



Q2:セット内容について分かりやすく教えてください。



A.商品の内容は、

Sサイズ(2枚組)×4セット=パッドは合計8枚分
Mサイズ(2枚組)×5セット=パッドは合計10枚分
Lサイズ(2枚組)×2セット=パッドは合計4枚分
M-SELECTオリジナル トラベル・ケース A4サイズ ×1枚

(画像はイメージですので、S,M,L各2セットずつとトラベル・ケースのみになっています)

というわけで、パッドを一枚ずつ数えていただくと、22枚分になります。

できれば授乳の度ごとに、最低でも一日4、5回はパッドを取り替えていただけるよう、多めにセットしています。


Lサイズについては、母乳パッドがずれて横漏れしないよう、胸全体をカバーできる大きさです。出産直後のお客様や胸が元々大きめのお客さまにおすすめしています。


その他、商品の詳細につきましては、ショップHPからご覧いただけます。


Q.3オーダーを受けてから製作。。。というカスタムメイドとのことですが、リードタイムは何日くらいですか?

A.製作には余裕を持って3日リードタイムをいただいています。こちらの商品は国際普通郵便にて2週間ほどで到着予定ですので、出産までに商品を揃えたい方は余裕を持ってオーダーしていただきたいと思います。



Q.4母乳パッド以外としての使い道がありますか?

A.かあさん個人の使い方ですが、

母乳育児中は母乳パッド兼あかちゃんの口ぬぐいに。

卒乳後は、布ナプキンとして再利用。

さらに古くなった物は、ウェスとしてトイレトレーニングの粗相の際にお掃除するのに使っています。


シンプルなデザインなので、マルチにリサイクル・リユースできるところがおすすめです(笑)


最後に、ショップとは関係ないデスが、日本で毎日ブログチェックしてくれているじぃじのために・・・あかちゃん画像。



一人になりたいの。。。 あたちのことは放っておいて。。。



と思って寝ていたら



イラン人突入っ!


こわいでちゅ〜っ(恐)


と見せかけて


すっかりお友達に♪



撮影場所は、我が家の近くにある5スターホテル。



いえ、かあさん一家は宿泊していませんよっ(汗)



勝手にお庭を散策していたら、宿泊客だったこのお子ちゃまたちに会いました♪


(↑不法侵入???)


それでは、みなさま、今日もよい一日を!