常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/27

ママに見えないママを目指そうプロジェクト!

みなさま、こんばんは。


日本は明日から月曜日、また新しい一週間の始まりですね。


我が家は、この国の連休で明日も休み。


が、しかし


自営業の旦那さんは今日も明日もお仕事。。。



というわけで、かあさん一人孤育てです。


でも、ここでかあさんが踏ん張って旦那さんを支えれば


きっと旦那さんが大成功して我が家もお金持ちに♪



と、自分に言い聞かせ


(↑無理やり?)


かあさんなりにできることを頑張っています(笑)



今日は、そんなかあさんが最近ハマっていることをお話ししたいと思います。


それは


「ママに見えないママを目指そうプロジェクト!」




あ、笑いましたね?



かあさんは、真剣ですよ!



子供にとってもママは綺麗で若い方がいいに決まってます。



子供はとっても正直で残酷な生き物ですからねっ(笑)



というわけで、これまで密かに続けていたDVDなどのエクササイズに加えて、ウォーキングを日課に加えました。


といっても、あかちゃん連れではさっさか歩けません。


そこで、旦那さんと交渉して、


週に3日は旦那さんがあかちゃんと一緒に寝て、朝あかちゃんが起きたらあかちゃんの世話をする。


ことにさせていただき、


かあさん一人で早朝1時間ほどウォーキングしています。


貴重な一人時間・・・大満喫です♪


ショップのことを考えたり、


将来の夢を思い浮かべてみたり、


これから勉強してみたいことをリストアップしたりとか・・・


いろいろ妄想して楽しんでます(笑)


一人で歩けない日は、あかちゃんと一緒にお散歩しています。


この日課もずいぶん定着し、朝、かあさんの準備が遅いと・・・



ど、泥棒っ!?






いや?ひょっとこ???

(↑宮崎限定ネタですかね)


この通り、おでかけ用のキャップをかぶって催促にやって参ります。


分かりましたよ。


急ぎますよ〜。




はい、おきがえ。


いっちょまえに靴下+スニーカーです。



大好きなでんでんむし、それから野良猫や野良リスそして野良猿などを探して1時間ぐらいお散歩します。


(注:我が家のコンドミニアムの裏手にはパーム畑が広がっているので野性のリス&猿がいます)



どんどん歩くうちに、お日様も高くなって来ました。





暑すぎて、歩くの拒否(汗)


(↑うひゃー、またすっぴんでごめんなさい)


10kg超えのあかちゃんを抱いて歩く・・・


ある意味いい筋トレになってます(苦笑)


ママに見えないママへの道、


着々と歩いて行きますよ♪


それでは、みなさま、明日から一週間楽しんで行きましょう♪