常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/02

常夏の国で秋冬コーデ♪

みなさま、こんにちは。


いかがお過ごしですか?


我が家は明日からのキャンプに備えて、


朝からマーケットへ買出しに行きました。


寒いところへ行くので、


キャンプのメニューはスティーム・ボート(お鍋)


新鮮な魚介をたくさん買出ししましたよ♪


昨日は、キャンプへ持っていくお洋服の荷造りをしました。





じゃじゃーん。


久しぶりの長袖です(笑)


常夏の国で秋冬コーデ。

行き先は、平均気温が最高で20度前後、最低で15度前後。


高原地帯で夜は冷え込むそうです。


キャンプなので、ナチュラルで動きやすいアイテムをチョイス。


ボーダーのパーカーはこちらのユニクロで購入しました。


最近、控えめな色で無地のデザインのお洋服が多かったのですが、


試着してみたら、このパッションピンクが一番よく似合ったので、これに決めました♪


かあさんがいそいそと床にお洋服を広げている間、


我が家のプリンセスことあかちゃんは何をしていたかと申しますと・・・




へそを触りながら爆睡(笑)



別の角度から見てみましょう。




ていうか、半目開いてますよね!?(苦笑)


でも、かわいい♪

(↑親バカ)


お友達から聞いた話なのですが、


赤ちゃんはおへそを触るとママとつながっていると感じて安心するのだとか・・・。


おっぱいを卒業してから、牛乳は絶対哺乳瓶で飲みたがるあかちゃん。


片手で哺乳瓶を握って、反対側の手は・・・


必ずへそをつまんでます(汗)




そうか。


お腹から出てきても、いつまでもあかちゃんはママとつながっているんだね〜♪


へそをつまんでいる間はあかちゃんってことかなと思うと、


いつまでおへそをつまんで飲んでくれるのか、かあさんとしてはちょっと楽しみです(笑)



ウキウキしながら荷造りしてたら




あっという間に、詰め終わりました〜ん♪


同時進行で炊いていたポーク・リブもこの通り♪





とってもおいしくできました〜ん☆




もうちょっと寄りましょうか?




うふふ。



きらきらジューシー・コラーゲン♪

(注:このお皿は旦那さんの分です。ちょっと大盛?)


レシピはこちら→を参考に、我が家はお醤油少なめで大さじ1.5にしました。


1泊2日の大冒険。


楽しい写真をたくさん撮って、またブログでご報告したいと思います。


それでは、みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪



ランキングに参加しています。
素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン